記事一覧

スポンサーサイト


シーズン11 初代統一パ 偽装(?)ヤドラキ軸 レート2101

今回、シーズン11でレート2100に到達したので調子に乗って書いちゃいます。





PTは初代統一パです。
メガ枠はリザードンのみになります。


charizard-megay.gif
メガリザードンY
性格:控えめ
技:ニトロチャージ 火炎放射 ソラビ りゅうは
努力値:CSぶっぱ
臆病リザYの攻撃を耐え調整してる受けへの奇襲。
Sが足りないのでニトロチャージを採用してました。竜の波動を採用している理由は、めざ氷に比べて汎用性があることとラティッサムの並びを早く崩すことができ、若干サイクル戦に強くなるからです。
苦手なガブやマンダもステロ+ニトチャ+りゅうはでH4ガブを中乱数、耐久無振りマンダを確定で落とせるので後出しを許しません。


dragonite.gif
カイリュー
性格:意地っ張り
持ち物:こだわりハチマキ
技:逆鱗 しんそく 炎のパンチ 地震
努力値:A252 S意地っ張ガッサ抜き 残りは耐久
ただ殴るだけの脳筋。ハチマキしんそくは強い、、、。


cloyster.gif
パルシェン
性格:陽気
持ち物:王者の印
技:氷柱ばり ロクブラ 身代わり 殻を破る
努力値:AS252残りB
状態異常を意識しての身代わりを入れてます。ご存知の耐久。どうしようもない時は無理矢理破って怯ませて台パンんんん!?


clefable.gif
ピクシー
性格:穏やか
持ち物:オボンの実
技:ステロ 電磁波 アンコール ムンフォ
努力値:H244 B172 D92(臆病CSメガゲンのヘドバク耐え)
最近流行りのステロピクシーを使ってみました。リザードン、パルシェンの為にステロ撒いたり電磁波撒いたり嫌がらせしちゃうピクシーです。積んでくる奴にはアンコールで縛るよ^^


chansey.gif
ラッキー
性格:臆病
持ち物:進化の軌跡
技:電磁波 毒毒 地球投げ 卵産み
努力値:BSぶっぱ残りD
選出回数3回の最強の見せポケモン。ヤドランと並べて配置することで、相手のゲンガーの選出をほぼ強制させるので選出が読みやすくなり助かりました。


slowbro.gif
ヤドラン
性格:図太い
持ち物:ゴツゴツメット
技:熱湯 れいび 大文字 なまける
努力値:H244 B252 CDS4
ごく普通のヤドラン。カバルカに対して主に選出しました。初手でリザードンとガルーラが対面しても、相手がねこだまを打ってくれるので引いてごつめダメうまーでした。 熱湯火傷は体感7割。



このPTはパルリザXの並びに見せかけたリザY偽装。
起点作りピクシーを見せてから、相手に積み技を持ったリザXと思わせる偽装構築にもなっています。
初代統一パのことをよく知ってる方にはやりにくいPTだったかと。
メガ前のリザードンに対面で地震を打たれる場面が数回ありました。

まあ、当人は沼プレイングが得意ですし、特に何も考えていないので相手からしたらすごくやりにくかったと思います・。・v


ちなみに、基本選出はピクシー&リザYorカイリューorパルシェンみたいな感じ。
ヤドランとラッキーを軸としたサイクル戦PTにも見えますが、同時選出したのは2回のみでした。
この2体は最強の見せポケです:;(∩´﹏`∩);:


大好きなリザードンと初代のポケモン達と共にレート2100に行けて良かったです!

初代統一勢のみんなに、、、笑顔を、、、。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

