記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代統一パ 第1回潜水杯 優勝PT

先日、潜水さんのコミュニティの大会に参加させていただき、なんとか優勝できました。
コミュ1周年おめでとうございます。大会の開催、運営ありがとうございます。


無題1

無題


こんなPTで優勝できたの!?ってPTですね。
大会に出ることのできない禁止ポケが設けられていたのでこんな感じのPTになってます。
大会のルールは潜水さんのブロマガをご覧ください→http://ch.nicovideo.jp/DIVER-SENSUI/blomaga/ar907127


machamp.gif

カイリキー
性格:いじっぱり
特性:根性
持ち物:突撃チョッキ
努力値:H252 A148 B12 D92 S4
技構成:けたぐり 岩石封じ はたき落とす バレパン
テンプレチョッキカイリキーです。技構成は好みで。主に先発起用で場を荒らしてもらいます。
この調整だとメガサーナイトのハイボを耐えたりできるので結構固いです。


beedrill.gif

メガスピアー
性格:ようき
特性:適応力
努力値:H20 A252 B20 D36 S180
技構成:とんぼ返り どくづき まもる ドリルライナー
こちらもテンプレメガスピアー。
最速メガミミロップ抜き、鉢巻マリルリのアクアジェット耐え、メガデンリュウの10万ボルト耐え調整です。
サンダースとセットでトンボルしながら相手をかき乱していきます。強いっちゃ強いですが弱いっちゃ弱いです。
某みょんさんのようには使いこなせません、、、。


jolteon.gif

サンダース
性格:臆病
特性:ちくでん
持ち物:こだわりメガネ
努力値:CSぶっぱ残りH
技構成:十万ボルト ボルチェン シャドボ ハイパーボイス
普通のメガネサンダース。スピアーと一緒にぐるぐる回ります。
めざ氷ではなくハイボを採用している理由は、めざ氷に比べて範囲が広く一貫性がとれやすいため採用してます。
本当は粘るのが面倒でしたよ、えぇ。


dragonite.gif

カイリュー
性格:いじっぱり
特性:マルスケ
持ち物:ラム
努力値:ASぶっぱ残りH
技構成:龍の舞 逆鱗 炎のパンチ しんそく
このPTのエース枠。ナットレイを重く見て炎のパンチを採用してましたが1回も打たなかった、、、。


wigglytuff.gif

プクリン
性格:穏やか
特性:おみとおし
持ち物:オボン
努力値:BDぶっぱ残りH
技構成:ステロ 電磁波 マジカルシャイン 滅びの歌
前回、記事に挙げていたプクリンちゃんです。圧倒的アイドル枠です。
先発で出ていき、ステロ電磁波を撒くだけの簡単なお仕事。
裏のスピアー&サンダース、カイリューへと繋ぐための重要な役割を果たしてました。1番活躍したのはこの子かも。


slowbro.gif

ヤドラン
性格:図太い
特性:再生力
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:H244 B252 CDS4
技構成:かえんほうしゃ 熱湯 れいび なまける
いつもの。炎技がカイリューしか持っていなかったので火炎放射を採用してました。
スピアーが苦手な物理の相手、カバルカの相手が主なお仕事。


今回プクリンちゃんが活躍できそうな大会だったので、飛び入りで参加しましたが優勝できて本当にうれしいです。
普段レートで見ないようなマイナーポケモンが多く見れてとても楽しい大会でした!


初代統一勢のみんなに、、、笑顔を、、、。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。