記事一覧

スポンサーサイト


シーズン13 初代統一パ  偽装(?)カビドランサイクル  最高レート2089 最終1904

シーズン13お疲れ様です。
今期も初代統一でがんばりました。
PTは以下の通りです。



ahou.jpg

画像は2100チャレンジの場面です。3回ありましたが全部逃してしまいました、、、。
最高レートは2089でした、、、悔しいです;。;
最終レートは1904でした。



gengar-mega.gif
メガゲンガー
性格:臆病
特性:ふゆう→かげふみ
持ち物:メガストーン
努力値:CSぶっぱ残りB
技構成:鬼火 祟り目 へどばく みちづれ
メガガルが重たかったのでメガゲン突っ込みました。
催眠術を使ってましたがまったく当たらないので鬼火に変更。
素催眠は2度と使わない、、、。


charizard-megayn.gif
メガリザードンY
性格:控えめ
特性:もうか→ひでり
持ち物:メガストーン
努力値:CSぶっぱ残りB
技構成:ニトチャ ソラビ ほうしゃ りゅうは
特殊エース。いつも僕が使っているリザYです。
めざ氷の方がいいと思われる方が多いかもしれませんが、りゅうの波動で十分でした。
詳しくはシーズン11の記事を→シーズン11 初代統一パ 偽装(?)ヤドラキ軸 レート2101


dragonite.gif
カイリュー
性格:いじっぱり
特性:マルチスケイル
持ち物:ラムのみ
努力値:ASぶっぱ残りH
技構成:りゅうのまい げきりん じしん 神速
初代パの主人公。物理エース。普通のカイリューです。
鉢巻の方がよかったと思う場面もあれば、こだわってなくてよかったと思う場面が半々くらい。
起点を作ってマーイマーイリューノマーイwwwwwwwwwwwww


clefablenom.gif
ピクシー
性格:穏やか
特性:マジックガード
持ち物:オボンのみ
努力値:H244 B172 D92
技構成:ステロ 電磁波 ムンフォ アンコ
起点作りピクシー。今回はマジックガードで使ってみましたが中々仕事してくれました。
今期はてんねんが7割近く居たので状態異常技をアンコで縛れる場面が多かったです。
小さくなるならてんねん、起点を作るならマジガといったところでしょうか。


slowbro.gif
ヤドラン
性格:ずぶとい
特性:再生力
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:H244 B252 CDS4
技構成:あくび ねっとう れいび 自己再生
安定の物理受け。秘密の力ガルーラが多くてゴツメ発動しないのが辛かったです。
あくびのところはどくどくorでんじはorあくびといった感じで回してましたがあくびが一番しっくりきました。


snorlax.gif
カビゴン
性格:いじっぱり
特性:あついしぼう
持ち物:カゴのみ
努力値:BDぶっぱ残りH
技構成:のろい ねむる のしかかり 炎パン
今回の見せポケモン担当、、、のはずでしたが思ったよりも選出しちゃいました。
単純にのろってるだけで勝てたりも。急所は知りません。


ご存知、ステロピクシーからの展開が主な立ち回りになります。
選出はピクシー+カイリュー+メガゲンガーorメガリザードンYといった感じです。ごり押し選出です。
ガブリアスやガルーラを重く見るときはヤドランを、ボルトロスやゲンガーを重く見るときはカビゴンを選出してました。
タイトルにある通り、カビゴンとヤドランの同時選出は少なかったです。
同時選出してしまうとガルーラでグロパンされてるだけで終わっちゃいます・。・;
サイクル戦を仕掛けるPTにも見えますが、あくまで能動的に相手のPTを崩していくことを念頭に置いてました。


シーズン序盤~中盤にかけてメガリザードンXを使っていましたが、カイリューと役割が被るのでメガリザードンYに変更。
今回は抜きエースというより特殊アタッカーとして重要な役割を果たしてくれました。


今期は2000に乗せるまでかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか人権を得ることができて一安心しています。
2000には毎シーズン乗せることができるようにがんばっていきたいです(•̀ᴗ•́)و ̑̑

あぁ、カビゴンかわいい。

初代統一勢のみんなに、、、笑顔を、、、。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

